categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

なんという

trackback--  comment0
20100808_1359.jpg

親子もどき。

かなり間が空いてしまいました。元気に生きています。
っていうか忍者ツール(借りてるサーバー)め!更新しないとデカい広告表示とか聞いてないんですが。しかも全ページ。
ビルダー使えなくしたうえにあんな使いづらいので更新しろと抜かすのか・・・
無料で借りてるから強くは言えんが調子に乗るなと言いたくなるな・・・←

いっぱいゲーム発売されるし積んでるし気になるの一杯あるし2周目したいのあるし当分こういう状態が続きそうなのでもうブログのみにしようかな。わざわざ家でも使いづらいツール無理やり使ってイラっとするよりそっちのがいいな。
メインブログにアルバムとショップのリンク貼って・・・

んで計画だけ立てて数カ月何も弄らないとかになる確率が高い件について!笑


ゲーム話。
今日はヴァンキッシュが届きました。明日から初めて、週末だけで一通りクリアを目指して頑張ります。
んでフェルガナ(イース)のインフェルノのクリアもこじつけたい。チェスター2が恐ろしく強くて大変でしたが、なんとかラスダンまで行けたし、あとはテポドン司祭とラスボスだけ!!
がんばる!
インフェルノは難しいけど本当に楽しいです。
たまにタイムアタックでノーマルのボスで遊んだりするけど、何をそんなに苦労する事があったんだろうと思うくらい一瞬で倒せて(笑)自分の記憶力と実力が付いた事を喜んだり。
こんなにボス戦が楽しいACT(ARPGだけど)はなかなか無いなぁ。今度配信されるマリシアスも期待してるんだけど面白いといいなぁ。。。
んでタイムアタックとか難度設定が豊富にあると嬉しい。。。。。。。。。。

あ、零の軌跡クリアしましたよ。中盤以降ものすごく面白かったです。ラスボスもっと凄まじく強いのを期待してたけどそうでもなかった。。。しかしあのラスダンと時間配分は狙ってるとしか思えない。笑
まんまと狙いにハマってEDはAM5時に迎えたよ^^やるな、ファルコム。大好き。
2周目はハードで開始。
ただ来週Fableが出るので、OP見てセーブして空きが出るまで放置予定。

しかしマリシアスがいきなり来週配信になるとは思わなかったから計画が狂ったよ。
いつツヴァイ!!やったらいいんだ。笑
なんとなく懐かしくて落としたサイレントボマーも(ソフト持ってるけど落としたw)久々にやるとやっぱり面白いし、、、
11月は予約してる数がまだ少なめなので、その間に零の前作にあたる空の軌跡シリーズとその他アレやらコレやらソレやらゲットして、積んでる分もあわせてバリバリ遊んで行ければいいなと。
思いつつマリシアスとFableが面白かったらこの計画も計画倒れになるんですが。それはそれで楽しいので良し。
しかし12月以降は怒涛の新作ラッシュが続くのである程度なんとかしないとな。

嬉しい悲鳴というやつか。
スポンサーサイト
categoryゲーム

たまらんです

trackback--  comment0
20100920_1372.jpg


間が空く間が空く・・・笑
正直ゲーム以外書く事がない現状って感じな今日この頃。
新人形スペースで写真撮ったやつ、さっきやっとこさPCに入れた。(上のやつ)
かなり変えてるのにあんまり引いて撮ってなくて、イマイチこの変化が分からない写真ばかりになってしまった気もするけれど・・・


さて。
あれからフェルガナもクリアして、煉獄も七魂もブランディッシュも同時に進めたりして遊んでいました。
その3つはどれか1つをメインに絞るために、ちょっとプレイして決めるつもりで一気に開封したんですが、どれも面白さが甲乙つけがたく、結局3つともチマチマと・・・
しかし決定的に面白い!!!みたいな感じでもなかった+NOTストーリー重視系だったので、空いた時間とか気分転換に遊ぶ用と言う事に決定。

メインは予約していた零の軌跡で。現在3章。

同じく予約してたクウォンタムセオリーは、本当はこれをメインに据えるつもりだったんですが、期待していたほどの面白さではなかった(やはり現時点でこの分野で海外に勝つのは難しいのか)のでちょっと悲しい。

地形変化は面白いんだけれど・・・それが理不尽に思える死(いきなり足場落下で即死とか)に直接繋がっていて、チェックポイントが近ければいいけれど、以外に大雑把なシーンもあって、繰り返しが面倒に思える場面があるのが・・・
さらに地形変化システムの影響か、ところどころでどう考えても隠れられるはずの遮蔽物に隠れることが出来なかったり、カバーショット(隠れながら撃つ)が壁際ギリギリまで行かないと反応しなかったりキャラの向きが変わってしまったりとか、これはバグ臭いんだけど、目の前でフィレーナ(相棒キャラ)が非表示にならないまま堂々と戦ってて敵が見えないで邪魔とか・・・操作性のところでもうちょっと感が否めない・・・

ただ、なんだかんだでカナリ後半まで行きましたので、それなりに面白いんだと思う。笑


クリアしたフェルガナは、次はハードモードでやろうと思ってたんですが、やっぱり難易度インフェルノ(最上級)で再プレイ始めました。
一番最初のダンジョンのはじめに出てくるザコの攻撃1発だけでHPが半分削られます。笑
ボス戦では1~3発くらっただけで死ねるので、ほぼノーミスで倒すくらいの勢いじゃないと勝てないんですが、それがなんとも面白い。ウガー!ってなるくらい強いけど、何度もやってるとどんどん勝てる兆しが見えてきて、死んでも死んでも楽しいです。勝てた時の達成感と、戦闘時の緊張感がたまらん。
ほんとに楽しいです。
イース7もインフェルノ(ナイトメア止まりだったっけな)で再プレイしよう。


ちなみに、ちょっと気になって、ライズフロムレアっていうゲームもゲット。
これも楽しいけど惜しい・・・
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。