FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

あー

trackback--  comment0
20100808_1358.jpg

ロリ子。
これは違うけど新しくしたスペースでこの間写真撮ったよ。曇りだったけど。

あーそれにしてもなんか疲れた。そろそろネット上での猫被りは止めようかね。


さて。
下の日記書いた直後に、アマゾンで検索かけてみたら普通にPSPを大画面表示出来るヤツを発見しまして。笑
せっかくだから気になってたPSPのソフト達と一緒に即購入しました。

やっぱり、大画面でのゲームはいいね。集中度合い・没入感・音(スピーカー使用してますが)ともに素晴らしい。
まさに初代PSやってる気分。うちのPSPはグリップとかパッドとかに色々くっつけて普通のコントローラー状態なんで余計でしょうけれど。

やっぱゲームしてるのに自分の指とか視界に入ったりで、余計な現実を感じてしまうと駄目だもんな。全然没入出来ない。私にとってはゲームって趣味とか暇つぶしの次元ではないし。
最近はゲーム好きの間でも気軽に出来るのイイネ、なんて耳にするけど。
気軽って何だよ!
集中して楽しまないと失礼だろうが!まぁ未成年で兄弟多いとか周りがうるさくてTV占領出来ないとかTV買って貰えないとか、そういうのは可哀想。。。。。
まぁ成人するかバイト出来るようになりゃあ、可哀想でもなんでもないが。単に愛が足りないだけ。


というわけで、据え置き機にクラスチェンジした我がPSP。この間再開したイース7が(特に中盤以降のボス)やけに面白いためにシリーズ買い占め。週末は楽しく過ごせました。
結局1日1本ペースでクリアして、残すイースはフェルガナとナピシュテムだけに。しかしフェルガナももう中盤……寂しい。
てか全部移植してくんないかなぁ。
まぁ他にもいっぱいゲームあるからいいけど。。。


しかしほんとイースシリーズが面白すぎる件。
何よりボス楽しすぎ。
最初は一発食らわせるのがやっと状態でも、2回3回やって慣れていくとノーダメで勝利出来るようになったりで、一見熾烈な戦いでも必ず光明が見える絶妙なさじ加減が堪らなく楽しい。
やっぱこういう完成度の高いゲームはいいな。
慣れたら終わりの「見せる」ゲームなんかより何倍もいい。見せる=面白さと刷り込まれてる人非常に多いようだけどね。

動きもかなりスピーディーで、最近の3DとかのACTにありがちなリアルな重みある動き(まぁ仕方ないんだが)とは違う楽しさ。

アクションRPG好きな人はぜひ。ただそれなりに難しいので、苦手かつ心折れやすい人は覚悟。
ただ、そんな人でも1度でもクリア出来るようになれば世界広がる事請け合いです(笑)
ちなみに、有名だけど音楽も素晴らしいですよ。

しかし1と2とフェルガナやった今思えば、7のノーマルモードはラスボス以外はギリギリでも初見でいけたし簡単だったので、時間が出来たら難易度上げてチャレンジしたい今日この頃。
問題は時間捻出……
数があると大変。だけど嬉しい悩みだわ。


ちなみにイース以外で買ったゲームは煉獄弐とブランディッシュと七魂。

追記は拍手返事>

...Open more

スポンサーサイト
category日々のコト

すっきり

trackback--  comment0
20100808_1356.jpg
ロリ子。
横長画像ばっかでこの間からハミ出まくりですね。

先日、やっと部屋の模様替えが完了しました。
L字型のローボードはかなりいい感じで、部屋もすっきり、配線も綺麗に隠れてすっきり、テレビとソファの位置関係もバッチリ、おまけにゲーム機達も余裕をもって収納してあげられて満足。
対・長時間ゲーム用快適空間って感じになりました。笑

ただ、変な姿勢で大量の配線を整理したために、足やら腰やら尻やらナニやらが痛い痛い。。。笑
歩くだけでもピキピキくるんですが。今日は大人しく快適空間でずっとゲームしてました。

やっていたのはメトロイド。何気に楽しみにして予約して買ったのに、部屋がグッチャグチャだったせいで今日までプレイ出来なかったメトロイド。
今日は一日浸かるつもりで開封したワケですが、なんていうか微妙。。。なんですけど。。。

何だかんだで午後から普通に悪魔城とイース7やってたのは内緒。
イース7は以前途中まで進めて放置してた奴なんですが、久々にTVに繋いで再開したら面白くてトントン進めてしまったら、後半戦に突入してきたせいでさらに面白くなって大変。
ボス戦楽しい><!
相手の攻撃パターン見極めて避けて攻撃してって何でこんなに楽しいんでしょうね。
勢いでイース1&2買ったことも内緒。
しかしどうにかしてPSPをTVに映した時に全画面で表示させる方法はないものか。。。。。。。
何かないかな。。。。。。ほんとに。

ってことで、追記はメトロイド。


拍手返事>>
8日あずきさん>
ロリ子にコメントありがとうございます。名前きめないと。。。;
アイルー村可愛いですよね。特にお気に入りのアイルーはいないんですが、あげるとするとランチとか…序盤からお世話になってます。
バサラ3、黒田は馬鹿なのか賢いのか、カッコイイのか悪いのか分からないとこが好きです。笑
久々に熊さんタイプに目が行った私・・・。

...Open more

category日々のコト

模様替え

trackback--  comment0
20100808_1349.jpg
ロリ子とパンダ男爵。

昨日は、以前メイクさせてもらった方のヘッドのアフターケアで、メイクオーバーの作業していました。
何気にアフターケアのご依頼は初でして、ちょっと緊張しつつ完成。
で、今日確認用に写真撮るーって予定してたのだけど、ちょっと家具を買ってしまったために、ウチに届く前に急きょ部屋を模様替えしないとーって事で頑張っていたので撮影出来ませんでした;

テレビ台というか、ローボードです。
今まではデカい元作業机にテレビ置いて違う台にPCとゲーム機3台置いてたんですが、もういっぱいいっぱいでプリンタの置き場がないしPS2の置き場もなくて。
いちいち使う時に持ってきたりするのが面倒極まりないから、スッキリ全部まとめて置きたいなーと思ってたんです。
実際置いてみるまで分からないけど、今の時点ではいい感じに収まる計算になってるので届くのが楽しみ。

思った通りに設置出来たら、ブースかコックピットのようになる予感。笑
片付け作業のせいで折角届いたメトロイドはまだプレイ出来ていないけど、10月から予約してるゲーム達がポイポイやってくるので、その時には快適空間でますます没入出来るように頑張らなければ~~!

あ、模様替えしたので、白いほうの人形スペースも模様替えしました!
ちょっと辛口な?メルヘンな?面白い感じになりました。また撮ります。


ゲーム話ちょっと。
悪魔城HD
ドラキュラ何回も倒してるんですが欲しいアイテム全然落としてくれない><!!
この間やっと、やっと、ソウルスチール落としてくれたんですが、それ以降全く落としてくれなくて、落とすのはすでに何個も持ってるような、どうでもいい(失礼)アイテムばっかり・・・
あ~~ケチ親父め><!!
まぁ文句言いながらも楽しいんですけれどね。。。笑

ヴァンキッシュ。体験版やりました!
TPSというより、ACT+TPSって感じで、かなりアクション要素が強い作品になってるようですね!
その分、照準がけっこう甘いような印象があった。
しかも、それなのに自動照準のモードがあるのがどうなんだ!!まぁ初心者対策なのかもしれないけれど、自動照準なんて邪道な気がする!!
自分で照準合わせるのが楽しいんじゃないのかこーゆーのって!
なんでもかんでも簡単操作♪にしたら面白いと思ったら大きな間違いだと思うのだが如何か。
体験版は面白かったけれど、ベヨネッタが中盤で飽きてしまった私はヴァンキッシュも飽きないかちょっと心配ではある・・・。何か合わないとこがあるんだろかプラチナゲームズ。(予約してるがね!!)

っていうか、最近はボス格の敵相手の時の攻撃演出の最中にサプライズでボタン入力迫ってくるのって流行ってるの?北米意識??
あれ私あんま好きじゃないんですが。
動かすシーンでは動かして、見せるシーンでは見せてほしいな。。。。。
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。