categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

あれこれ

trackback--  comment0
20100808_1344.jpg
ロリーナ嬢。
名前まじでどうしよう、何か考えないと決めないと・・・;;;;
もうネタ切れですわ…いっそアリスにしようか。笑


最近買ったりやったりしてるゲームが、ACT系ばかりなのでRPG系がしたくなってきます。
2周目も楽しいけどやはり未体験なRPGも恋しくなるわけで。しかしココ最近で気になるのはほとんどゲットしてしまったのでアマゾン見ても何も出てこないよ。←
何か名作とか隠れてないかな。

ってかもうすぐでメトロイド出ますね!何気に予約してるやつACT系ばっかなんですけど!てか最近据え置きで出るRPGの数って減ってるよね?
まぁ発売本数自体減ってるから…アレだけど…
次買うRPGは今のとこFable3。(前作が全く合わなかったくせに予約済みという。しかもリミテッド版)
360で配信されてる動画(制作者インタビュー)見てたら無性にやってみたくなったんだわ。もうこうなったら仕方ないよね・・・笑


そうそう、360悪魔城。
昨日ノーマルがクリア出来たので今度は難易度ハードでやり出したのですが。
何気にステージ1すらクリア出来ない!笑
なんか敵がやたら強くなってるわ、微妙に敵が追加されてたり配置とか種類も変わってる部分があったりして。
スライム級のザコ敵でも、ノーマルクリア時の武器ではぜんぜん倒せない;
3回ほど斬らないと死なないし、被ダメ量もノーマル時ラスボスと同じくらいになってる。
さすがハードモード。でも手に入るアイテムがランクアップしてるのはいいね!!
…今「呪印」のクレイジーモードが相当難しかった事を思い出した…

まぁ、まだしばらく遊べそうです。頑張ってクリア目指すぞー
(てか地球防衛軍も難易度上げると一気に硬いし多いし早くなるね。画面が見えないよ。笑)

あ。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村も買いました。
地球防衛軍や悪魔城やLIMBOやで緊張した交感神経を、アイルー村で休めていますよ。笑
しかし本当にまったりゲーだな。ニャーニャー可愛いし、これは確実にゲーム初めての人でも楽しめる。
たまにはこういうノンビリとしたゲームもいいね。
ちなみにウチのアイルーはアメショー毛並みで、名前は「まんたろー(まん太郎)」。
太郎という名から離れられない今日この頃。どうしよう、いっそFableも太郎にしようか!!
スポンサーサイト
categoryゲーム

たのしいよ!

trackback--  comment0
20100808_1355.jpg

ロリーナ幼女。
最近白い写真が多い・・・ような?

只今4連休中なのです。まぁ明日で終わり4日目だけど…
今年のお盆休みは8月中バラバラで1日とか2日とかずつ取ってみた。期待大のRPG新作とかと被らない限り(笑)こういうのもいいなぁ。

さっきサラっと見返してみて、前の日記がえらくネガティブ日記だったなと思いつつ…
しかし今週は通勤中も勤務中も無事に過ごせたのでちょっと安心。コレが続くようにしないとねー。気にしすぎ!ってよく言われるけれど、自分でも知らぬ間に気にしてしまうから気をつけないと・・・


さてー。
なんだかんだで、大量に買っていたゲーム達ですが、大半消化出来ました。笑
まぁ途中までやって合わなくて放置してるのもモチロンありますが。で、今やってるのはPS3ならブレイドストーム、360なら地球防衛軍3と悪魔城、wiiでゼノブレ2周目。
どれも面白いです。

地球防衛軍は一昨日開封して、先日クリアしたのですが、これはかなり面白かった!TPS(3人称シューティング)なんですが、チープ感溢れる作風ながら(笑・褒めてます)、生身で単身(仲間も居るっちゃ居るけど)ウルトラマンとかの特撮に出てきそうな巨大生命体やら飛行物体の大群(本当に大群です)と戦う姿と戦闘中のナレーションで英雄気分を盛りたてつつ大変チープな感動を(注・褒めてます。褒めています。)与えてくれる作品でした。笑

てことで、以下ゲーム話。地球防衛軍と、悪魔城。

...Open more

category日々のコト

久々になってしまっていた;

trackback--  comment0
20100808_1348.jpg

ロリーナ嬢。しっかり写真撮ったよ~~。でもまつ毛まだ・・・名前はまだない・・・

今日会社で自分のブログ見て、かなりの間日記書いてなかった事に気付いたAmiです。
今日も頑張って生きています。元気はあまりないです。

ほんと、体調のことがあって会社早退したりダウンしがちだし、友達と行こうと言ってたお出かけも、迷惑かけるのが嫌でキャンセルして家で遊ぶプランに変更してもらったり、なんか精神的にもかなり抑うつでして。
昔も調子悪くなる時期みたいのがあったんですが、今回のは今までで一番酷い上に頻繁なんでけっこう堪える;

サイトの改装も、実はちょっとずつやっているんです。アルバムにギャラリーの写真移動させてるんですが(まだ公開設定してないので見れません)、ちょっとやったところで問題点に気づいたり、その他のことも色々。
なんかもうサイト閉じてしまおうかなと投げやりに思ったりしていました。

が、放置気味でも覗きに来てくれている人がいるし、写真勿体ないし、もう本当にボチボチ、晴れてきた時にでもやっていこうということで、廃墟にならない程度に存続しております。←

部屋でゲームしてる時だけは、元気なんだなー。そういや昔40度超の熱が出て肺炎なりかけてる時も点滴しながら無理やりゲームしてたな。笑。結局吐いたけど治まったら再開という。
まぁ人生色々、ぐぐっと落ち込む時期もあろう。大丈夫だ。勉強の時期。(年寄りくさい)

しかしこう、ツライ時に電撃プレイステーションDの歌(ご存知の方ハーイ)聴いてたら涙出てくるわ。
ほんと、いい歌だ。。。名曲。特にD1~20前後まで。
ゲーマーは、聴くべき。

そうそう。友達が遊びに来てくれた時にコールオブデューティーを交互にやってたらなんかクリアしてまった。
まぁラスダンと思しき場所やってたのは友人だったんですが。最後のボス(イベントよなぁ)と謎のステージは私がやったけど。
けっこう難しかったけど面白かったよ~。ただ字幕読むのが追いつかなくて、ストーリーが意味不明でした。笑
まぁいいや。


今日の追記はゲーム話。日本と海外の色んな記事読んで感じたこととか。まぁいつもの内容です・・・



拍手返事>>
13日あずきさん>
こんにちは、お久しぶりです。ルー太郎、気に入ってくださって嬉しいです^^*
16番は暗い白も、明るい黒もどちらも雰囲気出てくれる優等生ですよねぇvルー太はイメージ的に白寄りが好きですが!また撮りますね^^
バサラは新作なので、3ですよ~。半兵衛は3は出てこないようで一部で悲しい声が聞かれますね;
私は三成と元親好きーって思ってたんですが、実際やってみると何気に黒田官兵衛が好きでした。笑。なんか、和む・・・(三成と元親ももちろん好きですよ~。なにより三成は動きがカッコイイ!元親は兄貴成分。)
あとは前田慶次の言い回しのオシャレっぷりとか。笑。お市はすごい好きなんですが、まだ使えるとこまでいってない・・・おぉう。

...Open more

categoryゲーム

盆近いね

trackback--  comment0
20100627_1233.jpg

ルーク。
早くサイト弄らなきゃという焦燥感に駆られつつ、買ったゲーム達を片っ端から開封して摘み食いしているAmiです。はいすみません。。。


某記事に外国人ゲーマー記者の方が自分の為に掲げた目標が書いてありました。(抜粋コピペ失礼)

「馴染みがないからとか、FFの他の作品をやったことがないからといって、それらを理解して楽しむのに遅すぎるということはない。もっと視野を広くもとう。」

おぉ、素晴らしいです。その通りなんですよね。

「10年以上前のゲームを週1時間以上はプレイする。歴史を学ぶのは大事だ。」

これも素晴らしい!!!!!PS2世代の人は進化してからのゲームしか知らない為に視野が狭い人が多いですし。ある程度ライフスタイルとしてゲームが定着してきた人は絶対にやるべきですなぁ

ともにゲームの視野を広げるという点で非常にいい事だと妙に納得してしまいました。笑
意識なんてした事ないわーって人や、偏りまくってる人は是非試してみてもらいたいなぁと。
私ももっともっと頑張る!!!

ってことで、
開封したダークサイダーズとバサラが面白いけど死ぬほど面白いワケではなかったのが寂しかったのと、ACT系が続いてRPGがしたくなってきたってのもあって、エンチャントアームを開封しました。(言い訳が長いよ)

これは360とPS3初期に発売されたフロムソフトウェアのRPG。当時電気屋さんのモニタとかでPVがバンバン流れたりしてて、気になりつつも放置していた作品です。

追記は感想。

...Open more

categoryゲーム

夏ですね

trackback--  comment0
20100704_1251.jpg

レオン。
ドルパ終わりましたねー。
今回、結局私は不参加でした。どんな風かなと気にはなりつつも、大量のゲーム達と仲良く涼しく過ごしておりました・・・笑
参加された方、お疲れさまでしたー!

さて。お察しのとおり(?)近頃はお人形熱が低下気味で、語る事があまりないという状態なのですが、この間里に行った時に遊んでくれた方が「日記書いてなくて寂しいわー」って言ってくれたので、なるべく書けるようにしようと努力してみる。
でも人形話題がないから、話題は普通にゲームなんですが。
あ、でも人形しか興味ないって方のためにも画像はちゃんとお人形の画像を載せますので!

で、ゲーム話。
カテゴリ分けたけど、長文になる場合は追記にたたみます。
さっそく追記。笑

...Open more

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。