FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryゲーム

続々ざくざく

trackback--  comment0
20100627_1235.jpg

ルーク。
セピア系も好きだけど最近は暗め白系(?)好きかもしれないなぁ。

先日バサラが届いたよ!さらに他3本のゲームも届いたよ・・・笑
気になっていたけど買ってなかったゲーム買い漁り期間(そういう期間がバイオリズム的にやってくるんです)で積みゲが増える一方だけど、地道に計画的に(笑)消化していきますよ~~

まずはそろそろ後半であろう、アンチャをクリアだ・・・!てかゼノブレもクエストこなしてます。攻略本をゲットしたので、見落としているクエストとかの確認もしたい・・・
でもそれをやり出すと他のものが進まなくなってしまうジレンマ。1本をメインで2本をサブで進めたいんですが選択に悩むね~~。
まぁ結局はフィーリングで選ぶんだろうな。
この分だと、ゼノブレもスタオ4と同じ感じになってしまいそう。例の、延々やり続けるという。笑

しかしサブ1本目はバサラかなぁ。短時間で終わるし疲れてる時でも操作しまくれるから短時間でもゲームしたー!って気分にはなるしねー。ちなみに、バサラは期待どおりの面白さでした。期待通りであって、期待以上でも以下でもない。←
シリーズは1しかやってないけど、1に比べたら簡単になってた。蹴散らして薙ぎ倒して行く爽快感を重視した結果のバランス(敵の配置やらAIも)のように感じられて良し。ネタもすっごい豊富で思わず笑ってしまうし。
とりあえずこの作品のコンセプトがしっかり感じられて、良し!
ってか色々溜まってる状態だから面白すぎても困るんですが!!

あ、追加で買った気になってたゲームってのは、BLADESTORMとエンチャントアームとダークサイダーズです。
ベストじゃなくて通常版欲しかったけど無かった・・・やっぱ思った時に買うのが一番だね・・・ごめん私の愛が足りなかったよ。
あとアーカイブでヴァンピールも落としてしまったvvこれで今月14本だー!!うふふふふ

てか8月入ったら即悪魔城が配信されるんですが。楽しみすぎてど う す る の w
何年も待ってたIGA氏2Dなんで嬉しすぎる!アルカードさまああ!また天井に挟まったり出来るんだろかw
てか追加でいいからラルフを使えるようにして欲しいの…呪印のデザインで。お願い!


ゲームは私の人生・・・!ゲームって楽しいね。
スポンサーサイト
categoryドール

いってきました

trackback--  comment0
20100725_1296.jpg
里に行ってきました。集合写真ですー!
前日がグダグダだったのですが当日の朝はけっこう元気でして、気合い入れて行ったんですが、一発目からバスの時刻変更で無駄に出遅れ、さらに嵐山の駅で体調と戦うハメになってしまいさらに遅れ・・・
着いた時には昼でした;;;;;
着いてからもなかなか元の体調に戻らなくてどうしようかと。沢山の方がいらして、遠方の方もいらして、これ以上迷惑をかけるまいと(笑)いつもよりも随分静かな人物になってしまいました;
本当はもっと喋るし元気なんですよー!!←←

でもでも後半はだいぶと元に戻ってきて、久々なお人形談義やら写真を撮ったりなど、里らしく遊ぶ事が出来ました。こんな奴の相手をしてくださって本当ありがとうございます・・・・・・
次回はHPMAXでお目に掛れるよう頑張ります。

20100725_1288.jpg
こんな素敵な女子とアリスが。

20100725_1290.jpg
お洋服もツボで本当に可愛い。

20100725_1292.jpg
デルタ。お隣を奪わせていただきました、こんなヒネクレが隣ですいません。笑

20100725_1291.jpg
ピンで撮り忘れていて、トリミングしたので画質悪いですが、ウチのロリーナです。
つけまつ毛があと1枚足りなくて実は未完という。笑
キツい顔の女子を思っていたんですが、現在お気に入りの某歌を聴いていたら、やっぱりカリスっぽい雰囲気のにしようかなーとか思いだして、路線をぎゅんと変更したためこんな顔に。
アイは黄色系にしようかなぁ。とりあえずまつ毛が足らなくて目力が無いので、今度買ってきたまつ毛付けて考えます。笑

他にも写真あるんですがちょっとブレてたりしたので個人蔵ということで。
ありがとうございました~v


追記はゲーム。

...Open more

category日々のコト

気に・・・

trackback--  comment0
20100704_1241.jpg

レオン。
持ってる盾はショップに出してるものではないですよー(大きさが違う)


はー、最近また体の調子が良くないです・・・
3日前もいつもの症状で会社でダウンして会議室で寝込むわ、昨日は出勤途中に同じ症状で座り込む(倒れ込む?)わで、もうそのまま病院行ってきました。再び。

やはりこれだ!ってのはないものの(特に重大な何かがあるワケではないし、当然と言えば当然か)、血流改善?の薬貰って帰ってきました。
その他心配してた関係あるのか無いのか皆無な自覚症状も伝えたりしたけど、そちらは心配する必要は今のところ無いとのことで安心。
薬飲んでゆっくりしていました。薬のんだら、妙に手足が温かくてポッカポカで(笑)いい事なんですが、効き過ぎたのか副作用でお腹が痛い・・・・・・・あー・・・どうしよう。
これで少しは良くなって貰わないと本当に困るんだけど・・・
こう外に出るたびに具合悪くなると不安で不安で仕方ないんですよね。

軽い時だと10分もあれば落ち着いてくるんですが、重い時だと落ち着くまで2,3時間もかかるのが・・・
まさか2時間も地べたで横になるワケにも行かないし。笑


って面白くない話題ですいません。
明日は楽しみにしてた里なんです。今日もあまり調子良くなくて不安ですが・・・元気に朝起きれたらいいな。

気にし過ぎなんですかね、神経図太く見えて実はナイーブなのかも。笑。うはははは。


以下拍手返事>>

...Open more

categoryドール

カテゴリ増やしてしまった。笑

trackback--  comment1
20100627_1232.jpg

ロアーん。
相変わらず目付きが悪いですな。でも地味にうっすら肌が透けている感じは萌えると思いませんか><
薄ピンク!薄ピンクー!
梅雨明けなのか、明日からずいぶん天気予報がいい感じに晴れ晴れ晴れ。
久しぶりにメイクをしようと思います。絶対忘れてるしナマってるしヘタクソになってるだろうけれど・・・うぅぅ。がんばるよ。。。



今回はゲーム話題を中心に。
色んな、ゲームの情報サイト(個人のブログじゃないよ)でユーザー側、製作側からの意見やらを読みあさるのが面白くて、最近入り浸ってます。

実に様々な意見が飛び交ってて面白いですねー。お国柄だと思う意見、共感できる意見、違うだろうとツッコミたくなる意見・・・
その中でたびたび海外・国内クリエイターが「JRPG衰退」とかいってる文章が出てきたりしていて、「ん?」と。

もともと海外が主とするところのRPGと日本が主とするRPGの路線が全く違うワケで。
簡単に言うとJRPGは目的(主にストーリー)がはっきりしていて、その本筋を固める要素が濃い分自由度は低め。
海外RPGはその逆で、プレイヤーが主人公を演じるリアル路線を追求する結果、本筋が弱いが自由度の高い、雰囲気的にはMMORPGのようなものが主流。

このRPGの中で逆に位置するように取れる2つを比べて発展だの衰退だの言うのはそもそもおかしいし、「JRPGの衰退の大きな原因は、発展性の欠如、進化の無さ」とか言う海外クリエイターがいるけど(コピペ失礼)、JRPGより海外RPGのプレイ本数が少ない私から見れば、海外RPGはグラフィックが違うだけで基本やってる事も画面の見せ方も一緒に思える。極端に言えばグラ入れ替えればどのゲームにもなりうるような、個性の偏った構成にも見えるんです。もちろん全部とは言いませんよ。

色んなタイプのRPGがあればいいじゃないですか。
1人称視点もよし、3人称もよし、コマンド式もよし、アクション式もよし。
読んでると、何か一つに絞ろうとしているような印象を覚えてなりません。まぁ、企業なんで、儲けを出さないといけないから世の流れによってアッチコッチ路線を動かさないといけないのは分かりますけれど、そのせいで下火になってくるモノがあったとしても衰退とか言うのは止めてほしいなぁ・・・
本当の「衰退」っていうのはもっと別の意味じゃないか、と思うんですよ。

ってゲームのマジ話なんて読んでて楽しいと思ってくれる人が来てくれているのか分からないですが;

追記は今やってるゲーム。

...Open more

category日々のコト

のんびり行こうか

trackback--  comment0
20100627_1230.jpg

るーた。とウォールデコレーションのやつ。
ちょっとヅラがズレているのに今気づきました。

えー…
お久しぶりです…生きてますAmiです。
全然更新なくてすみません。。。
やらないと~やらないと~~~と思いつつ、やり出したら時間かかるし何日も費やす事になるよね、とか思うとなかなか手が出なくて何もできません。。。
なので、全く更新のないページをとりあえず先ほど消しました。乱暴にやっていかないと絶対何もしないと思うので。


あ、ボークスニュースが届きましたね!
某ったらネタ切れなのか、ユーザーのご意見を反映しているのかえらい新作のペースが落ちてきてるね…
今回はストライクは無かったので安心できました。夏ドルパは、今回は、ホテル取ってないので前日入りはしないつもりです。友人も行けるかどうだか分からないらしいですし。
たまにはまったりと人形連れて、まったりと回って、まったりと帰るドルパもいいかなーなんて思う。
最近はずっと修羅場してて疲れるわ~。笑

まぁ、唐突に前日入り無理やりするかもしれないですけどね。
最近よく風邪っぽいのひくし。


そうそう。月末近くに久々に里行きます。
ロリーナ少女を来週あたりにメイクしようと思うんで、上手く出来たらその子を連れて。他の子はどうしようか決めかねていますが1人くらいは誰か連れていこうと思います。
もし見かけたら遊んでやってください。



関係ない話。
面白いか面白くないか気になるなーとかウダウダ言ってるより、買ってプレイしたほうが早いだろうと言う事で、白騎士買いました。
今日届いて、OPからちょろっとだけ(白騎士ゲットする城の地下)しか進んでませんが、初見感想としては「えらいのんびりとしたテンポだな」と。
タイトル画面からメニュー画面からイベントシーンから何から、なんとなくのんびりテンポ。操作とかも、私はせっかちなので先行入力が当たり前になってるんですが、何気に先行入力受け付けませんといったような丁寧テンポ。
ってかセーブとロードの異様な遅さはどうにかならんか??
ちなみにアバターはもちろん「太郎」で。イケメン目指して頑張ったつもりなんですが、オブリビオンでイケメン作るのより難しかった・・・
全然好みのパーツがないんです。っていうか

なんでロンゲがないんだあああああああああああ!!!!!!!!!!

ぜぇぜぇ
ロンゲじゃない太郎なんて許せない・・・!!でもロンゲがないので仕方ないから鬼太郎っぽいパーツでガマンしてますが・・・バカー!!


あ、他にも3つゲーム買いましたvvvvvvvvvv
何買ったかはまた今度。ゼノブレ2周目はエルト海でクエ中。リキ最高!
categoryドール

盾持てナルシー

trackback--  comment0
20100704_1239.jpg

レオン。我が家一のイケメン(笑)。

SD17サイズの盾と剣を作ってもらいました!剣はともかく(←まぁ良く出回ってるし)盾はなかなか無いんじゃないかということで。
ちゃんと裏側に、腕に固定するためのベルトが2本ついていて、楽にしっかりと止まるんですよー。
剣のほうも、ちゃんと握って持つことができます。
で、壁飾りに出来るデザインにもなってて、剣と薔薇を盾の裏側にそれぞれを差すことが出来るんです。
20100704_1252.jpg
差すとこんな感じに。
使わない時はドアとかに飾っておいたり。

こうやって単品で見てると何も思わないけど、盾持ってるレオンの姿見てるとどんだけナルシストとか思ってしまうw盾に薔薇飾りて実用性皆無すぎ。
なんとなくミルイヒ・オッペンハイマー(懐かしいw)が実戦で盾持つとしたらこんなんかとか思ってしまった。
んで薔薇一輪を飛び道具に・・・そうか蔵馬か・・・←

これの小さい版のもあって、それは今度ショップに追加するらしいです。
小さいから17には無理、試してないけどSD↓サイズかもしれない。。。どうだろう・・・

あーそれにしてもレオンてばイケメンだわーかっこいいわーすごい好みだわ。
こう、歩いてるだけで黄色い声援飛ばしたくなる感じだわ。んで私服姿とかで萌えたり。はいすいません親バカで・・・笑



関係ない話。
トトリのアトリエをちょろっとやってます。ステルクが見たいがためだけに購入という。笑
OP~2年目の4月?かそこらまで休みなしでやったんですが(時間は忘れた)、このゲームは本当に女子がおおい+女子全員、声が高いのでぶっ通しでやったら耳がダメージ受ける始末。
脳幹に声残るというか。
もうちょっと落ち着いた声の女子も混ぜればいいのに、なんで全員あんな声甲高くてさらにハイテンションなのか・・・違ったタイプの疲れを感じた。笑
ステルクちょっとしか出てこないけど、ステルク以外にもオッサンの声聞くとすごい耳が安らぐww

内容は良く出来た作業&キャラゲーって感じ。キャラと声に愛があって作業好きな方は間違いなく楽しめるだろうと。私はまぁ、こんななので、トトリはぼちぼちやりつつ、やっぱりメインはゼノブレイドなんですな。笑

ゼノブレは2周目、愛しのリキが仲間になったよ。メリアも。
クエストやらキズナやらこなしまくって進めてるけどレベル上がり過ぎてどうしよう。本編ボスが弱いよう;
でも2周目でも超楽しいです。発見もあるし。いい作品に出会えたな・・・
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。