FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日々のコト

変な店だった

trackback--  comment0
20080928_1896.jpg


レオンで更新しました。リメイク後なんと2カ月越し更新という新記録。
でも日記はルー太郎。ひょひょひょ、かわいいのぉ・・・(危)

で、あとは実にこっそりと、メイク詳細ページ更新しました。
双子に関して似た感じの質問を多数お寄せいただいたので、それの項目追加しました。
双子でご検討下さっている方はまたご覧下さいませ。
ちなみに、10月初旬受付開始予定です。初旬って何時よーって言われそうですが、まぁ・・・
初旬中に、パっと開始して数日後パっと終わるつもりしてます。期間は3~4日くらいあったら十分かな?と思う。


最近一気に寒くて、布団とか服の一部とか冬仕様に変えたのですよ。
そしたらあったかくてあったかくて。笑
とても眠いです。今日も早く寝る。きっと体にもいいはず。病院行きたくないからホントに自己治癒力でなんとかしたいのだわよ。

で、そんな寒い中自宅から微妙な距離にあるレトロなのとか珍品とか取り扱ってる、実に怪しく如何わしい店に行ってきたら、デニックスの銃(実銃じゃないですよー)がかなりお安く売られていて。
銃は前から欲しかったので、たくさんあった中からウンウン悩んで黒いのゲット。
20080928_1907.jpg
これ~~~!
さてこれで、剣3本と短剣1本、ボウガンと銃が揃った!!!
後は・・・槍だな。盾もいいな。てか銃ももっと・・・だがまぁ、一番はエドワード黒太子の甲冑ですとも。
やっぱりかっこいいもん。。。いつかきっと!(←無理)
スポンサーサイト
categoryメイク

リメイクした!

trackback--  comment0
20080928_1904.jpg

ルー太リメイクしたー!
つけ睫毛2重にするつもりが足らなかったのが残念だったけど、可愛く出来ました。よかった
お目目パッチリ・ベビーリップできゅるるん系(親バカすぎて意味不明)
黄変してるの目立たなくするために色味をちょっと考えた。

20080928_1888.jpg
やーん可愛い
今回は眉色をブロンド寄りにしてみた。
前は赤っぽいブラウンベージュだったので。これでより色んな色のウィッグが似合うようになった・・・かなぁ・・・なってるといいなぁ

メイク当日は晴れてたけど、写真撮った日は雨降ってて暗かったんですが、光がイマイチでもそれなりに写ってくれるようになったので満足。
またロアとシャルと3人並べないとーvvvv
ルー太の写真ばっかり弄って、Gallery用のレオンの写真放置プレイだわ。笑
そんなワケで次のGalleryはレオン予定。近いうちにあげれたらいいな


以下拍手返事>>

...Open more

categoryドール

ほら、最初の子だし。

trackback--  comment0
20080923_1876.jpg

カリス久しぶり。

ルー太メイク直しのプランを色々描いてた。
絵のとおりにメイク出来たら大変キュートかつ陰りのある顔になると思うのです。
で、いっそ素体をUVプロテクトのタイプに変えてしまおうかとも考えて、オク探してたんですがこういう時に限って見つからないんだよー
で、ヘッド関係ないモノを見つけて欲しくなる(笑)
で、これがあるならば!と欲しいと思っているモノを探すと見つからない(涙)
・・・13少年のカボチャパンツがほしいぃぃー・・・(TロT)

ルー太リメイク上手くいくかな。
とりあえず今よりロアと並べて可愛く釣り合ってくれれば何も言わないわー
ドキドキ。

オーダー受付はルー太の後かな。
10月初旬あたりを予定・・・。今回は、ある日唐突に受付開始してるかもしれません。
でも期間は一応数日設けるつもりなので、大丈夫かなーと・・・

もし激しくリメイク失敗したら相当凹むので消える(笑)


拍手返事>>

...Open more

categoryメイク

返答ー

trackback--  comment0
20080920_1815.jpg

似た画像ですいません;(しかも写り悪い)このロアの雰囲気が気に入ってるんです。。。

メイク詳細ページに関して早速の反応ありがとうございます。
嬉しい反面、早さにちょっとビビってしまった鶏肉管理人です。
ご質問もいただいたのですけど、その返答をまず。

*肝心の、更新したメイクオーダー詳細ページの場所ですが、左メニューのMake→Make Orderと書いてる下にあるメニューの「>>Make Order」の中です。
左メニューのMakeに入ってすぐのページはINFOページになります。わかりづらくてすみません;


*双子扱いに関してのご質問。
同一ヘッドで同メイクでしたら2ヘッドOKですので、設定が「双子(2人)」であっても「同一(1人の表情違い)」であってもそれは問いません。
ただ、あくまで同一ヘッドに同メイクの場合に限ります。
教室Aと教室A→OK
教室Aと眠りA→基本、NG

理由としましては、特に教室Aと眠りAの場合、目蓋の開き・閉じ以外に口元などの造形も違ってくるためメイクによるすり合わせに、今の私では限界があるためです。
ただ、全く同じ瓜二つでなくてもいい、雰囲気がそれっぽかったらOKよーという場合はお受付可能にしたいので「基本、NG」と表記しました。
似非双子みたいのは嫌、ドッペルゲンガーなのよ!と拘りのある場合は同一ヘッド同士でのお申込みをお願いします。


なんか色々うるさくてすみません。
本当はなんでもOKみたいにして、注意事項も最低限にしたいんですが、どうもイマイチ非常識な方も中にはいらっしゃるようなので・・・貧弱管理人なのでゆるして下さい。



ルー太のメイク直ししたかったけど今日はやらなかった。
週末やろうかなぁ、どうしよかなぁ。
と思いながら、今日は、AAA製作の360の某酷評RPGやりました。
なるほどね、万人受けしないねアレは。
まだほんのちょっとしかやってないけど、評価の差の意味が分かった気がした。
ってか、グラフィックとか画面処理洋モノくさっっ!!!!!!!!笑
マイクロソフトかみ過ぎなんじゃないのか;いいからAAAに好き勝手作らせてあげてよ
意欲作だと思うのにもったいない。非常に勿体ない。
まぁ、ぼちぼち遊んで行ったらもっと意見も変わるかなー?とりあえずは主人公がヘタレで可愛いな。


以下拍手返事>>

...Open more

categoryドール

ごろごろごろ

trackback--  comment0
20080920_1821.jpg


さっき、メイクオーダーの詳細ページを更新しました。
双子応募の事やその他ちょこちょこ追記とかしていますので、興味のある方はご一読くださいませ。
こんな事も知りたいわーとかございましたら、拍手などで構いませんのでお知らせくださると助かります。

メイクしたい気持ちがムクムクそわそわ。
ルー太のメイクなおしてあげたい。がちょっと怖い(どっちだよ)
生で見ると可愛いんだが前の日記のとおり、撮影条件で微妙になるからなぁ;
某オッサンヘッドもいい加減スッピンからなんとかしてあげないと可愛そうになってきた。
あー16番ヘッドのスペアがあったらな・・・

ボディは場所取るけど、ヘッドは場所取らないからたくさんあってもいいな。
そんななので、今小さいサイズの子で狙ってるのがあるんですが、同時に某ヘッドも狙っていてどっちにしようか揺れてます。
10月に予定していた海外旅行が没になったからその分を・・・って貯めとけよって話だわ(笑)

categoryメイク

うすくて。

trackback--  comment0
20080920_1823.jpg

久々に羊毛被せてみた。可愛い・・・水からあがってきたみたいで(笑)
画像は、夜に蛍光灯だけの微妙な位置で撮ったんですが、こういう光に恵まれてないところで撮ると本気でルー太のメイク直しを考えてしまう。
写りの問題で。
ロアから思えばほんとに薄いメイクだから、ぼんやりしてて仕方ないんだけど、あんま可愛くないっていうか。
自然光で撮ると可愛いのに。

そんなワケで、たぶんコレはメイク直す。
唇の雰囲気と色が気に入ってるから、そこはなるべく残したいとは思うけど。
きゅっ!とした顔にしたい(←どんなのだよ)
可愛く、でも影は感じられるように。むずかしい・・・絵で描いてると、「ただ可愛いだけ」な感じにも見える・・・やっぱり雰囲気出しは色が大事なのかなー
何しろ赤みが薄いからな、今のは。
イメージ固め頑張ろう。もっといい感じに欲しい。


車でサーっと行ける近所に、♪エブリディ ヤングライフ ジュ○ス♪に似た感じのショッピングモールが出来たのでさっそくゲリラ豪雨の中行ってまいりました。
もちろんフードコートは人だかりで入れたモンじゃないし、マスコット人形は1体ウロついてたけど、テレビはなかった←笑

正直、全く期待していなかったんですが、こんな田舎にしてはナカナカな感じで。
オープニングセールで半額になってた店で服買ってしまった…たまに行ってもいいな。
レトロなポスターも売ってて、欲しかったけど、途中からの体調不良でふらふら帰宅。
いい加減病院行こうかしら…でも会社の健康診断では貧血以外正常なんだよー
はぁ・・・検査が非常にきっついらしくて嫌なんだもん・・・
categoryドール

次は男子

trackback--  comment0
20080915_1787.jpg

こそっとエミリアで更新しました。2つ。
一度着せてみたかった感じのお洋服を手に入れたので、日記用に1,2枚撮るつもりが何十枚も撮ってて(笑)
全身をもっとバッチリ撮らなきゃいけないんだけど、やっぱりどーしても気づいたら寄ってしまっているあたりが親バカ。お洋服のボリューム感とかは分かるかな・・・
ですが、Galleryに持っていった顔アップで倒れてる写真は可愛くて好きな雰囲気なのです。

ちょっと悔しいので
とりあえず全身。
20080915_1790.jpg
あーこういう服はやっぱり女子だね!
さて、少女はだいぶ撮ったし、次こそは兄ちゃんドールを撮るぞ・・・!(何ヶ月越しだよ;)

てことで、男子に気がいってる昨日今日なんですが、ルークがなんか気になる。
ルー太が気になるっていうか、ルー太のメイクが気になる・・・;
他の子に比べて薄い。
超うすい。
雰囲気変えたくないんだけどメイク直ししようかなぁー
薄すぎてちょっと、釣り合いを考えてしまうわ。
せめてシャルくらいには濃くしたい。さてどうする。

categoryドール

今さらの話題

trackback--  comment0
20080914_1735.jpg

シャルル~v
・・・あ、また失敗してる部分を発見・・・へ、凹む;;;;

今更ながら、某ニュースを読み返していて、ついさっき初めて「オリジンボディ」を知りました(爆)
遅すぎる~~
そーゆー事だったんですね、オリジン。そういう一体型の少女ボディならもう1体欲しいなーv(だから遅いって・・・)

期待してた新フルチョもあんまり変わり映えしないし(40番はちょっと気になる)、今回のでコレっていったら光源氏くらいかしら。お迎え方法早く教えて欲しい~~(><)
なんとなく、里で並ばないといけなくなる予感はしてるんだけど・・・クルーズの時のアレみたいに完全受注とかしてほしいわぁ
あ、教室Aもついに美白出るんですねvv
今後のドルパ教室なんかではレギュラー出演(笑)になるんでしょうかー!
ぜひとも2つゲットして、あんな顔やこんな顔の男子女子を作ってみたいと妄想。
てか、光源氏・・・美白だったらいいのにな・・・ボソ


関係ない話。
箱の某酷評ゲーム買いました。中古。肌に合うことを期待しつつ、しばらく積んでおきます(←意味なし)
1年くらい貸しっぱなしだったトラスティベルがやっと返ってきたので(遅いよ)、やっと再開できる。(2周目の中盤)
ステラデウスとかもやり直して女神異聞録ペルソナのほうもやり直したい。
そんな事をしながら目下、ライドウvsアバドンと付属メガテンを待つのですvv
アトラス愛してる
category日々のコト

重労働すぎて

trackback--  comment0
20080914_1737.jpg

アンダーな写真が続いていたので、久々にピュアに。(ピュアって…笑)
で、せっかくシャルが可愛い表情してるのに、頭上の布が笑える。
もぅ自分ホントにどっか抜けてるわー

今日も昨日の続きで、朝から1階から2階へ家具移動。
高さはあるけど奥行きが無いから、階段でつっかえる事はないだろうと踏んでいたのに!
それなのに見事につかえて、仕方なくベランダから紐で吊るしあげて運搬することに。
こういうとき父親が建築業で良かったとか思ってしまう。あんなすごい紐、きっと普通、無い。
大変だったけど部屋持ってきてよかったvとっても素敵になりました。
どんどん自室が人形化していくな…笑

普段こんな力仕事しないので、午後は完璧力尽き。
カメラテストもそこそこに、ボーっとして過ごしてしまいました。
過酷すぎるぜ、この5連休…明日は本気でのんびりする。

そうそう。メイクオーダーページの内容改訂のため、今リンクきっています。

関係ない話。
久々にステラデウスのサントラ聴いたら幸せ気分に。←単純
ヴィゼが、大好きです。笑(OPのヴィゼとか堪んない)

以下拍手返事>>

...Open more

category日々のコト

行ってきた~~

trackback--  comment0
20080913_1712.jpg


ただいまー帰ってきた!…昨日。笑
一泊泊まりでショッピングの旅に行ってきました。
アンティークのお店やらインポートマーケットをメインに、色々…平日しかやってないとことかに。
もう、珍しく
爆買いでした(笑)
だって可愛いし!お手頃価格だったしv←
探してたモノも見つかったし!
イイ買いものしたわ…画像のクマぬいぐるみも戦利品。

ライト無し夜間撮影なので質感再現が最悪ですが、手触り抜群で、笑えるほどクッタクタのボディで横腹(?)のとこにパッチワークなワンポイントがあって可愛いです。
前から新しいくクマぬいぐるみが欲しくて、イメージしてたのはもっとシッカリした固い感じの奴で、店でそのタイプのばかり探してたんですがどれも微妙に帯に短しで。
んーーーーって思って、なんとなく隣に置いてあったこの子を手に取って衝撃。
なんだこのクッタクタボディはーー!・・・ちくしょう!なんだこのプロポーション!
で、連れて帰った。笑
イギリスの子です。名前はタルタルなのでタルトにしよう。

ほかの戦利品はぼちぼち、これからの写真に紛れ込んでくると思います。
また行きたい。

で、さすがに帰ってきた昨日は疲れて寝てしまい、今日は早めに日記書くぞーと思ってたのですが、出先で親がキャビネット買ってしまったので、今まで使ってた家具をついに私が貰えることになって。
部屋やらクローゼットやら人形関連のモノやらを整理していたらこんな時間に・・・

しかも一生懸命整理してる時に、新しい人形の服届くし(爆)
明日家具移動。
4日連続でこの運動量は私にとっては驚異で脅威だわ。
でもたまにはいいな。


以下拍手返事>>

...Open more

category日々のコト

5連休ー

trackback--  comment0
顔シリーズのつもりじゃなかったんだけどな・・・;20080413_0632.jpg
あ、ウィッグが・・・(汗)しかもブレている・・・というか
あれ?この画像前使った??笑←救いどころナシ

さてさてー
明日と明後日と2日間は泊まりで出かけるのです。
夏季休暇第2弾をとっているので、買い物の旅に出かけてきます・・・
ウチの会社は8・9月で好きな日に5日間(だっけ?笑)休みを割り振れる場合があるんですが、今回はwiiの謎のプロジェクト関連でまとめて休暇取れなくて・・・

平日しかやってない店とかにも行ってくるので、かなり久々感。
何かいいもの見つかるといいなーv

あーウィッグの発注忘れてたorz

下の日記の件で、心配してくださった方本当にありがとうございます。
こっちには書かないつもりだったんですが、どうにもこう、詰まってて…というかなんというか、書いてしまいました。
がんばります。


以下拍手返事>>

...Open more

category日々のコト

揺れてるのです

trackback--  comment0
顔シリーズ第…ってもういいから…20080830_1630.jpg


うはは。3日連続書いて3日連続書かないところだったよ。笑
いや、土日はとても忙しかったのです。メイクとゲームで。

お預かりしてたアフターケアは無事終了。同じ顔に仕上げるということの難しさを知りました…とくに今回は色々ショックな事もあったもので…もごもご
次はオークションorオーダー再開どっちかしたいんだけど、まぁ、こちらには全く書いていませんでしたが本当に色々あって(↑関連。話せば長くなるうえに全く楽しい話ではない)もうオクもオーダーも全部辞めてやろうと思ったくらいの事があって・・・

まぁそんななので、ちょっと怖いのです。またこーゆー思いをする事になったらどうしようとか。
もう2度と嫌。

んーでもそんな事言ってたら何も始まらないよねー…
今回の件以外では、素敵な方とばっかりご縁をいただけているワケだし。
きっと特例だ、そう思おう

そんなワケで、とりあえず無くなった絵の具を買いに行かなければ~~

以下拍手返事>>

...Open more

category日々のコト

こっちも沸々。

trackback--  comment0
顔シリーズ第3弾~(もういい)
20080830_1634.jpg

グラスアイ、けっこうお気に入り。
こっそりGalleryアップしました。ロアは亡霊参加につき。笑

なんだどうした、3日連続で日記書いてるなんて。すごいわ。
ふふふー今、物欲が高まってて危ないです。人形限らず、趣味全般で!
オクにも欲しいお人形服が色々出てるし、ウィッグも発注したいし(まだ買うか)、某子にも手が伸びそうな勢い。あとはCD、本、ゲームと挙げればキリないわ。
とりあえず吟味だ!吟味だ!
というか
…基本精神が「とりあえず買っとけば安心」っていうのをまずなんとかしたいわ・・・笑

そだ。里子に出した子の関係で、こっそり設置していた裏ページは削除しました。
本当はサイトももっと、スッキリとさせたいんだけど、いいアイデアが思い浮かばない;
こういうので悩んでると、いっそブログだけにしてやろうかとか思ってしまうからダメだ。

明日はメイク出来るだろうか。。。<天気が;


うわぁー今ゼノギアスのサントラ聴きながら書いてるんですが、な、泣ける…わーん
「飛翔」って曲なんですが、これ聴くとダメだ…全然悲しいメロディじゃないけど分かる人には分かるよね!?
涙で戦えないわ、メソメソメソ・・・
こ、これも再プレイ候補か・・・!?(サガFに続き)
category日々のコト

音に詰まってると思うのですよ

trackback--  comment0
顔シリーズ第2弾。
20080830_1638.jpg


今職場の友達から貸してもらった、サガフロンティアのサントラを聴いてます。
ああ~懐かしい!!!笑

ゲーム音楽は小さいころから本当に好きで、いろいろ持っていて、とっかえひっかえしょっちゅう聴いているのですが・・・
なんでだろね、聴いてると涙出るよね。

ゲーム中に感動のシーンで流れていた曲だとか、そんなので思い出して泣けてくるのは分かる話だけど、そうじゃなくて、なぜかイベントボス戦やラスボス戦の曲で。
RPGジャンルはもちろん、ACT系も。格ACT系は別かなー
実際プレイしてる時は目の前の強敵に必死で余裕なんてないけど、改めて曲だけ聴くとねぇ・・・
大抵アップテンポの曲だし、本来は盛り上がるんだと思うけど。

きっとその時その作品のキャラクター各々のストーリーとか、バックボーンを知らずの間に考えてしまうからかなー?
なんかこう、個人個人の信念とか葛藤とか暗い部分とかが如実に現れてる気がするのね。
またそういうのを音に出来る表現力というか、そういうのもスゴイ。さすがだ。

ま、私はなんといってもラスボス好きだかんな。うん。
怖いし。いろんな意味で畏怖を感じさせてくれるボスは大好き。
でもストーリー重視RPGのラスボスはなんといっても、その存在の悲しさが好きね。
それを痛感したのはFF6ラスボスだったなぁー・・・あのころは思い切り小学生とかだったけど(歳バレる;)なんかツラかったな。。。
categoryメイク

わいてきたきた。

trackback--  comment0
ひさびさに登場~
20080830_1650.jpg


さすがにエミリア&レオン写真ばっかり、いい加減飽きられてるだろうと思ってD出した。
私は全然飽きてないけど!うふふ

今日仕事しながら半年前くらいに手に入れてずっと放置している某ヘッドのメイクイメージを考えてたら、みえた!ビジョンがみえたぁー!!喜
さっそく取り掛かりたいけど週末はアフターケア依頼の頭をなんとかするので(超緊張)、まだしばらく触れない・・・その間にもっとイメージを固めるのだ。

そうこう色々考えてたら、メイク熱が少しずつ沸々わいてきた模様。
このまま上昇していったらオーダー再開かオークションとか出来るかな。
昔に比べると今は、色の重ね方と重ねる回数の手間が倍くらいになってるから時間はかかるんだけど、その分雰囲気は出せるようになってきたような気がする。
気がするが・・・
もっとうまくなりたいなぁー


以下拍手返事>>

...Open more

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。