FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryドール

里レポ。(会話あり)

trackback--  comment0
20080831_1657.jpg

里行ってきました~!メンバーはこの3人。少女エミリアと無垢な坊ちゃん英(はなぶさ)君と、三十路レオン。笑
いやーパパ連れて行ってよかった。いろいろ楽しかった!

20080831_1658.jpg
ミニっこの英くんを前にしたらエミリアもお姉さんに見えるのです。
誘惑中。

20080831_1659.jpg
娘を盗られたパパは静かにご立腹。

20080831_1661.jpgレオン「そこをどきたまえ!」
ついに三十路が子供に食ってかかった!!笑。大人げなさすぎるw
英くんを庇うエミリア。

20080831_1670.jpg
エミリア「パパ、そんな事言わないで!ほらこんなに可愛いのに」
レオン「私にとってはお前が一番だエミリア…」←変態
英「(ほ、ほんとに親子…!?)」

そんなで1Fでしばらく遊んだあとは、ショップで恒例のウィッグ試着(恒例にするなと)!
私は試着させるつもりはなくて、付き添いのつもりだったんですが、なんか盛り上がった末「持ってくるから!」と友人にプッシュされて絶版の縦ロールやら色違いやらを持ってこられて。
確かに縦ロールはエミリアに欲しかったけど無理!って抵抗したんですが、なんか負けた。笑
そしてそんな友人は何も買わず。くーー悪魔めぇぇー!笑

あとはワンオフ見たり、歴代モデル眺めたり、喫茶でお茶飲んだり冷え切った体を窓辺で解凍したり(笑)して。最終的に1Fでまた遊んでたんですが、ベッド使って写真撮ってたら三十路のどんだけっぷりと英くん&エミリアの組み合わせがおもしろくて。笑いすぎてシャッター切れないし。笑
画像多いので、その模様は追記で!

...Open more

スポンサーサイト
category日々のコト

雨続き。

trackback--  comment0
20080712_1279.jpg

久々キルエ。漠然とイメチェンしてみたいような・・・そうでないような・・・

さっき明日の里の準備をしてました。
雨らしいので2人はムリかなーと思ったのですが、2体ともヘッドを外した状態でキャリーに入れたらなんとなく入ったので2人連れて行けることに。レオンがとっても内股です。笑
やー、ヘッドを外すっていう手もあるもんだな。案外こっちのほうが安全かも。
問題は翌日の筋肉痛だけかー。うぅむ


で、今日はアフターケアのヘッドのメイクをする予定だったんですが、やっぱり雨で中止。
決行したかったけどスプレーが粉吹いたり塗料の乾き遅かったりしたら嫌だもんね。。。
そんなで予定が潰れて、けっきょく1日ゲームして過ごしたり。
そして気づいたら、お○つスナックを一袋空けてしまっていたのでした。

関係ないけど、
某メーカーの小さい人形にフラれた・・・何やらショックすぎる
今に見てろー

以下拍手返事>>

...Open more

categoryドール

刺さりそう

trackback--  comment0
20080815_1477.jpg

ロアが・・・
ロアの目がコワイ~死んだように射るというかなんというか・・・
グラスアイをどんよりしたブルー系に変えたらホラーに。
でも強そうな感じが・・・イイ!!!笑

そうそう。
31日に里に行くことになりました。お供は、ラブラブ父娘エミリアとレオン。
レオンはもしかしたら無理かもしれないですが、エミリアは絶対連れてく。絶賛溺愛中。
そしてウィッグの試着とかして遊びたいの。もし行かれる方いらっしゃいましたら、お声おかけくださいね。

あと・・・
さっき1人新たに里子に出しました。アズラさんです。またまた長く構っていなかったので。。。
でも30番頭は大好きなので、なんとなくいつか復活する予感がするんだよ~
今度は17ボディになって。笑
違う子になって30番が復活したら、またお見知りおきください。←いつの話か


以下拍手返事>>

...Open more

categoryドール

こういうペアが好き。

trackback--  comment0
20080824_1580.jpg


エミリアとレオンのペアにハマってしまって仲良しショットばっかり撮ってたりするんですが、撮ったやつをいろいろ並べて見てみるとどうにもこうにも、レオンが変態に見えてしまって困ります(笑)
なんだろね、エミリアが悪いのか?
それとも私の脳味噌が悪いのか?←90%こっち

脳内では父と娘とかに変換されてるんですがこう・・・
レオンのこう、静かに溺愛してそうな雰囲気がなぁー~~
それとエミリアの奔放そうなトコとがあいまって。


20080824_1568.jpg

そんなこんなで、いつの間にやら我が家で一番の遊び人と化してるレオン。
これとかホントに(^^; 絶対くだらんコト囁いてるんだよ~この人!
んで怒られる。笑
20080824_1582.jpg

娘に怒られて公園へ行くパパと、後ろで遊ぶ少年たち(脳内変換)
20080824_1597.jpgアンタが普通じゃないんだって

ウジウジ悩む尻に敷かれマンと、辛辣な少年たち(笑)
20080824_1600.jpg

でもホントは仲良しです。

20080824_1572.jpg

画像多すぎ
久々にストーリーやっちゃった。失礼しましたー
category日々のコト

のんびりだらだら

trackback--  comment0
20080815_1500.jpg

ルークでGallery更新しました。没を貼ってみる。
帽子を斜め被りするのがなかなか、イイ!

今日は朝からずーっと雨で写真も撮らずに特に何もせずに、音楽聴きながら画像編集とかをボチボチと、怠惰な1日を過ごしきりつつあります。
大人買いしたアルバムたちは全部聴き終わり。まだまだ欲しいのです。笑
勇猛な詩が上手い。ジャンヌダルクでも降りてきたのかと思ったわーカッコイイ。
同時に乙女すぎる。笑←褒めてます

というか明日の予定が何もないんですが・・・;
何しよう。予定していたコトが1つあったんですがまだ手元に届いてないからやりようが無い;
ソウルキャリバー4でも捕獲しに行こうかしら。
ジークフリード神々しすぎる。ソウルエッジ時代のジークはもっとこう・・・なんというかこう・・・悪ガキだったのに・・・背も強烈低いしね
そしてそんなジークに向かって、ラファエルでクリティカルフィニッシュを決めてあげたいのですよ。。。
そして私にも決めて欲s

まさしく愛だ。


以下拍手返事>>

...Open more

category日々のコト

積。

trackback--  comment0
20080721_1359.jpg
なんか間があいてしまった。。。
画像はレオンとカリス。カリスの良く分かってなさそうな顔が可愛い(笑)

えと、昨日里子に2人出しました。
実はあと1人控えてるのがいたりして、その子も今月中には出すつもり。

もう3人とも箱に入ってもらっているので、目につくところにはいなくて、部屋が広くなった感じがちょっと寂しかったり。
でも本当に最近構ってあげていなかったし、ベクトルが違ってきているのが気になるし、可愛がってくださる方のところへ迎えてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

今日大量のCDが届いた!
なんのCDがどれだけの量届いたかは、まぁ知ってる人は黙っていてください(笑・しかもプラス1枚多く買ってるし)
こんだけの量のCD一回で買ったの初めてだわ。。。
どこに置くんだよって感じで、棚の整理もしないと。整理は一度やり出すとなんとなく部屋中やってしまうから覚悟がいる。
最近めっきり涼しくて寒いくらいだからお片付けにはちょうどいいのかもしれないな。。。
がんばって(?)聴かないと!


以下拍手返事>>

...Open more

category日々のコト

ただいまー

trackback--  comment1
20080815_1495.jpg


画像は装い変えたA子、もといエミリア。やっとこのお洋服も日の目を見た。笑
やっぱり少女服なんだなぁと実感。
羊毛ウィッグもロングだったんだけど切ってみた。可愛いじゃないのー

さて。
で、あのイベント行ってきたのですよ!!
ついさっき帰ってきました。お友達ありがとうーv
人形は関係のないヲタ話なので追記に!

てことで今日の追記は某アニメイベント。
若干ダブルオー2期のネタバレありなのでご注意ください。

...Open more

categoryドール

いろいろ準備

trackback--  comment0
20080815_1492.jpg
や~~怖い~~ユーレイみたいになってるし。笑


昨日今日となんとなく体調崩してて不安なんですが、明日は東京の某イベント行ってきます。
席はアリーナなのでどこにどうなるのか分らないけど、出来るだけいい場所だったらいいなぁー。

そんななので本当は英気を養っておかないといけなかったんだけど、ずっとダラダラ延ばしてきた里子の準備をしていました。
一気に3人。それにあたってボディとかメイクとかチェックしてたんだけど、かなり色々難が見つかって・・・うーん
出品写真をまとめられたら、今月中には出す予定です。
これでなんとなく、ウチに居つく子居つかない子が分かったような気がします。
まー、分かっていても手を出してしまうのがどーにも人の性というか私の性というか。。。

なるべく頑張ってるんですけどねー。。。

関係ないけど、今、人形用棚が諸事情で無くなっていて、部屋の一角が引っ越し当日みたいになっていたり。ダンボールがうず高く。
20080816_1567.jpg

category日々のコト

ブンブンいうのが!

trackback--  comment0
20080614_1122.jpgあ、ちょっと見えてるし(汗

休み初日の今日は普通に墓参りとかに行ってきたんですが、墓がある場所が思いきり山の中なので散々虫に襲われてすごい疲れました。。。
虫は本当に嫌いで、写真で見るのも嫌だし1mmサイズでも触れないし蚊を手で叩くなんてとんでもない!な人なので、改めて山の中には住めないなと確信。
かといって大都会も怖いんだよー。一体どうしたいんだ


レオン用にお洋服が届いたので、彼だけ着替えさせる予定が、なんとなく気になってルークとカリスもチェンジ。
同時に何人もするのは久しぶり。後はエミリアも変えたいんだけど、お色直ししたレオンの姿に要らぬ妄想が駆り立てられて写真撮っていたら力尽きてしまった。。。
その写真と妄想内容は追記にたたみます。笑

徐々に1か月に日記書く回数が減ってきてるので、増やそうと頑張ってみるのだけど、やっぱりどうにも、書くことが少なくなってくる感じ。
まーいいか。


で、レオンとエミリアと妄想追記。
ソウルキャリバーの某三十路貴族が好きな方はご注意。私も大好きだけど

...Open more

category日々のコト

予定がいっぱい

trackback--  comment0
20080810_1440.jpg

名前もきまって、やっと更新できました。
そして半分忘れ去られていた(笑)リメイク後レオンの画像も差し替えた。。。使い回し。とネタ。

明日から(今日?)やっと休みなのです。仕事の都合でまとめて夏季休暇とれなくて、残りは9月に回してとるつもり。
8月の休みは予定が目白押しで、某日の某イベントにも参加するので体力とお財布が心配~
家に居られる時はゆっくり引きこもろう。。。
と言いつつ、エミリア連れて里とかに行きたい気もするのでした。
そういえばフルチョの値上がりと追加パーツとか、どうなるんでしょうねー。早く情報が欲しいよ。

categoryドール

そしてA。

trackback--  comment0
20080810_1455.jpg


A子の名前候補があがってきた。ベタかネタかな名前になりそうな予感ー。笑
シャルと並べて撮ると、あらためてシャルのメイクオーバーしないとって思ってしまう。
チーク薄いんだよぉぉー まぁ男の子だからこのくらいでいいのかもだけど。
A子が化粧しすぎるという。だってだって・・・

プロフとギャラリーは週の中頃がんばります。まだお盆休みじゃないので・・・ゆっくり弄れないのです。
画像編集は出来たから、あとは選択とページ作成だけなので、名前さえ決まってくれれば一瞬で仕上げてみせますとも!!もぅ一瞬で。
今頭に浮かんでる名前で決めてしまいたい気分だわーーホント名前考えるの苦手だ

Aヘッドって、ノーメイクの状態でSDボディにつけた時は頭でっかちでバランス悪く見えていたけど、こうしてメイクした後だと全く気にならない。
むしろ頭大きくてアンバランスさがすごく可愛い。
あー 人形ってなんでもアリだな。。。


以下拍手返事>>

...Open more

categoryメイク

教室A子!

trackback--  comment0
20080809_1412.jpg


メイクしたーー!!!
画像は出来たてホヤホヤな教室A子、ウチの子です。
可愛く出来上がりました。好きスキv←笑
勢いでバナーも教室A子に。
やっぱり少女服は少女に着せるのが似合うー!アクセサリも可愛いv

しかしもう・・・
なんというか、ほんとに精神が疲れた。
少年ばっかり弄ってて少女は全然弄らないから慣れてないんだと思うけど、慣れたら大丈夫なんだろうと思うけど・・・慣れてないメイクする時は新しいコトを試すのはやめたほうがいいな。笑

20080809_1418.jpg
↑バナーの元写真。せっかくなのでペタリ。

色々試したんですよ。グロスの乗せ方も変えた。
いつものメイク手順とかも、もう今回は頭に思いつくままやろう!と思って。描いたイメージ絵を隣において、白黒の写真資料(全然役に立たなかった;)とか引っぱり出したりしてやってました。
削りは、オープンマウス化しただけで他はデフォルト。
削らなくても理想の顔に出来るようにが目標で。。。って造形に助けられてるわ。笑

最初に決めていたコンセプトは変わらなかったけど、予定していた色やら雰囲気やらがメイクしていくうちに二転三転・・・しかも最初眉毛書く時に1時間もかかったことは史上初で笑ってしまった。
ふー少女メイク難しすぎ。もうしらばくはいいかな。笑。嘘です。


以下拍手返事>>

...Open more

categoryドール

ドキドキ。

trackback--  comment0
20080806_1391.jpg

せっかくなので、ドルパで買わせていただいたお洋服たちで。
ロアですよー。
少女用服なのになんで13少年が着れてるんだよーな感じがしますが、だって、後ろのボタン外してますもの。笑
ボタンつけたら胸板厚くて着れませーん!!

今、教室A子ヘッドをオープンマウス化してるのです。
日記描きながらもちょっとずつ削っていってます。今まで使ってたツールとは違うツールでやってるんですが、けっこうやり易いかも。
やっと空間が開いてきたので、あとは歯の位置を考慮しながら進めるのみ~
メイクのイメージ固まったけど、最近ウチの少年らってば性別が曖昧な顔してるので、似たり寄ったりだったり描き分け出来てなかったりしないかが心配。
そりゃあ同じ人がメイクしてるんだからある程度は仕方ないけど・・・がんばろ。
無事に出来たら、このロアが着ているお洋服は、教室A子にあげる。フライングです。笑

今日昼休みに行った本屋で偶然見つけた、某作家さんのオブジェ作品集が衝撃的で忘れられません。レトロで可愛いんだけど、寂しそうだったりして。
やっぱりフランケン的なモノが好きなんだなー。笑

なんとなくトップ画変えてみました。
暑いのに暑苦しくてすいません。次のGallery更新は目指せレオン!なので、さらに暑苦しくなるかもしれません。。。くるしい。。。
categoryドール

楽しかった!

trackback--  comment0
20080614_1164.jpg

ただいまー。行ってきましたドルパ。参加された皆様、お疲れ様でした。
すっごい酷暑で湿気がすごくて風は吹かなくて朝も早くて(笑)大変だったけど、やっぱり楽しかった!
思ったほど散財しなかったんだけど、女の子服とかアクセサリ系とアイをゲット。
ゲットしたお花のカチューシャが、これまたゲットした少女服にとてもよく合って満足。
リボンのついたアクセサリもレトロで可愛いし・・・
組み合わせとか試して、可愛くできたら写真たくさん撮る!

土曜はメイク教室で、念願の教室A頭を手に入れたので、作りたい顔のイメージを仕事しながら固めてました。
ショーガール風を思ってたんだけど、薄いのもいいな、とか思ったりしてまた二転三転。
雰囲気は決まってきました。オープンマウスで歯を作る予定。
週末がんばる。

今回、初の泊まりで行ったので(お世話になっちゃったわ~~ありがとう!)、お人形連れで行けなかったんだけど、無理ヤリ連れていけばよかった、と思う出来事があって激しく後悔(><)
あーもーアホアホアホ!!
そして、なぜか足の裏を蚊に噛まれたみたいで非常に痒くてどうすればいいか分かりません。笑
さらに激しく日焼けしてしまって、腕がヒリヒリ。蕁麻疹かな、火傷?かしらないけど、小さいミミズ腫れみたいのがところどころ出ていて涙。
日焼け止めは絶対塗りましょう。←当たり前

あ、そうそう。
レオンが被ってるウィッグについての質問がとても多いので、ここに書こうと思います。
あのウィッグは海外(たぶんアメリカ??)のウィッグで、メーカーはケンパーというところです。
カラーの型番とかは忘れてしまいました。。。サイトの画像で見るのとは、カールの強さがカナリ違っている印象です。
あと一応補足ですが、あの毛の流れは、ある程度私が被せてから色々調整したりしているからであって、初めからああいった流れが出ているワケではありませんのでご注意ください。
カールはしてるけど、そのまま被せたら野暮ったいです。
あと、モノによって差があると思うので、買ったのに違うじゃないか!とかは言わないでください・・・。
それと基本的に、素体や素材などのご質問にはお答えしにくいです・・・。別に教えたくないワケではないですし、自分から言うこともありますが、やっぱり・・・。先月色々あって、ちょっと慎重になってます。

まぁ、私も知りたいといえば知りたいのですけどね。笑
categoryドール

お泊り

trackback--  comment0
20080726_1369.jpg


いやードルパですねーv笑
今回は友人宅に泊めてもらうことになっているので、2日ほど留守にします。

ドルパも楽しみだけど、前日に久々に行こうと思ってるドールショップ巡りもまた楽しみで。
一回ナマで見てみたいと思っているお人形があるので、見れる事を祈りつつ炎天下を彷徨う所存でございますよ・・・

というわけで、今日はもう寝まーす
当日はたくさんいい事がありますように!!
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。