FC2ブログ
categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryドール

いってきました

trackback--  comment0
20100725_1296.jpg
里に行ってきました。集合写真ですー!
前日がグダグダだったのですが当日の朝はけっこう元気でして、気合い入れて行ったんですが、一発目からバスの時刻変更で無駄に出遅れ、さらに嵐山の駅で体調と戦うハメになってしまいさらに遅れ・・・
着いた時には昼でした;;;;;
着いてからもなかなか元の体調に戻らなくてどうしようかと。沢山の方がいらして、遠方の方もいらして、これ以上迷惑をかけるまいと(笑)いつもよりも随分静かな人物になってしまいました;
本当はもっと喋るし元気なんですよー!!←←

でもでも後半はだいぶと元に戻ってきて、久々なお人形談義やら写真を撮ったりなど、里らしく遊ぶ事が出来ました。こんな奴の相手をしてくださって本当ありがとうございます・・・・・・
次回はHPMAXでお目に掛れるよう頑張ります。

20100725_1288.jpg
こんな素敵な女子とアリスが。

20100725_1290.jpg
お洋服もツボで本当に可愛い。

20100725_1292.jpg
デルタ。お隣を奪わせていただきました、こんなヒネクレが隣ですいません。笑

20100725_1291.jpg
ピンで撮り忘れていて、トリミングしたので画質悪いですが、ウチのロリーナです。
つけまつ毛があと1枚足りなくて実は未完という。笑
キツい顔の女子を思っていたんですが、現在お気に入りの某歌を聴いていたら、やっぱりカリスっぽい雰囲気のにしようかなーとか思いだして、路線をぎゅんと変更したためこんな顔に。
アイは黄色系にしようかなぁ。とりあえずまつ毛が足らなくて目力が無いので、今度買ってきたまつ毛付けて考えます。笑

他にも写真あるんですがちょっとブレてたりしたので個人蔵ということで。
ありがとうございました~v


追記はゲーム。

...Open more

スポンサーサイト
categoryドール

カテゴリ増やしてしまった。笑

trackback--  comment1
20100627_1232.jpg

ロアーん。
相変わらず目付きが悪いですな。でも地味にうっすら肌が透けている感じは萌えると思いませんか><
薄ピンク!薄ピンクー!
梅雨明けなのか、明日からずいぶん天気予報がいい感じに晴れ晴れ晴れ。
久しぶりにメイクをしようと思います。絶対忘れてるしナマってるしヘタクソになってるだろうけれど・・・うぅぅ。がんばるよ。。。



今回はゲーム話題を中心に。
色んな、ゲームの情報サイト(個人のブログじゃないよ)でユーザー側、製作側からの意見やらを読みあさるのが面白くて、最近入り浸ってます。

実に様々な意見が飛び交ってて面白いですねー。お国柄だと思う意見、共感できる意見、違うだろうとツッコミたくなる意見・・・
その中でたびたび海外・国内クリエイターが「JRPG衰退」とかいってる文章が出てきたりしていて、「ん?」と。

もともと海外が主とするところのRPGと日本が主とするRPGの路線が全く違うワケで。
簡単に言うとJRPGは目的(主にストーリー)がはっきりしていて、その本筋を固める要素が濃い分自由度は低め。
海外RPGはその逆で、プレイヤーが主人公を演じるリアル路線を追求する結果、本筋が弱いが自由度の高い、雰囲気的にはMMORPGのようなものが主流。

このRPGの中で逆に位置するように取れる2つを比べて発展だの衰退だの言うのはそもそもおかしいし、「JRPGの衰退の大きな原因は、発展性の欠如、進化の無さ」とか言う海外クリエイターがいるけど(コピペ失礼)、JRPGより海外RPGのプレイ本数が少ない私から見れば、海外RPGはグラフィックが違うだけで基本やってる事も画面の見せ方も一緒に思える。極端に言えばグラ入れ替えればどのゲームにもなりうるような、個性の偏った構成にも見えるんです。もちろん全部とは言いませんよ。

色んなタイプのRPGがあればいいじゃないですか。
1人称視点もよし、3人称もよし、コマンド式もよし、アクション式もよし。
読んでると、何か一つに絞ろうとしているような印象を覚えてなりません。まぁ、企業なんで、儲けを出さないといけないから世の流れによってアッチコッチ路線を動かさないといけないのは分かりますけれど、そのせいで下火になってくるモノがあったとしても衰退とか言うのは止めてほしいなぁ・・・
本当の「衰退」っていうのはもっと別の意味じゃないか、と思うんですよ。

ってゲームのマジ話なんて読んでて楽しいと思ってくれる人が来てくれているのか分からないですが;

追記は今やってるゲーム。

...Open more

categoryドール

盾持てナルシー

trackback--  comment0
20100704_1239.jpg

レオン。我が家一のイケメン(笑)。

SD17サイズの盾と剣を作ってもらいました!剣はともかく(←まぁ良く出回ってるし)盾はなかなか無いんじゃないかということで。
ちゃんと裏側に、腕に固定するためのベルトが2本ついていて、楽にしっかりと止まるんですよー。
剣のほうも、ちゃんと握って持つことができます。
で、壁飾りに出来るデザインにもなってて、剣と薔薇を盾の裏側にそれぞれを差すことが出来るんです。
20100704_1252.jpg
差すとこんな感じに。
使わない時はドアとかに飾っておいたり。

こうやって単品で見てると何も思わないけど、盾持ってるレオンの姿見てるとどんだけナルシストとか思ってしまうw盾に薔薇飾りて実用性皆無すぎ。
なんとなくミルイヒ・オッペンハイマー(懐かしいw)が実戦で盾持つとしたらこんなんかとか思ってしまった。
んで薔薇一輪を飛び道具に・・・そうか蔵馬か・・・←

これの小さい版のもあって、それは今度ショップに追加するらしいです。
小さいから17には無理、試してないけどSD↓サイズかもしれない。。。どうだろう・・・

あーそれにしてもレオンてばイケメンだわーかっこいいわーすごい好みだわ。
こう、歩いてるだけで黄色い声援飛ばしたくなる感じだわ。んで私服姿とかで萌えたり。はいすいません親バカで・・・笑



関係ない話。
トトリのアトリエをちょろっとやってます。ステルクが見たいがためだけに購入という。笑
OP~2年目の4月?かそこらまで休みなしでやったんですが(時間は忘れた)、このゲームは本当に女子がおおい+女子全員、声が高いのでぶっ通しでやったら耳がダメージ受ける始末。
脳幹に声残るというか。
もうちょっと落ち着いた声の女子も混ぜればいいのに、なんで全員あんな声甲高くてさらにハイテンションなのか・・・違ったタイプの疲れを感じた。笑
ステルクちょっとしか出てこないけど、ステルク以外にもオッサンの声聞くとすごい耳が安らぐww

内容は良く出来た作業&キャラゲーって感じ。キャラと声に愛があって作業好きな方は間違いなく楽しめるだろうと。私はまぁ、こんななので、トトリはぼちぼちやりつつ、やっぱりメインはゼノブレイドなんですな。笑

ゼノブレは2周目、愛しのリキが仲間になったよ。メリアも。
クエストやらキズナやらこなしまくって進めてるけどレベル上がり過ぎてどうしよう。本編ボスが弱いよう;
でも2周目でも超楽しいです。発見もあるし。いい作品に出会えたな・・・
categoryドール

オープン

trackback--  comment0
20100320_0992.jpg

エミリア。
こんな雰囲気のエミリアでGalleryを更新しました。やっぱりビスチェはいい!!!
今回も、絵的な雰囲気になればいいなーと思ってコントラスト下げたり色を濃いめにしたりして、私にしては編集頑張った部類に・・・はいり・・・ます・・・笑
もうそろそろ梅雨で夏だというのに兎の毛皮とか写ってますが、リアルでも何気に寒かったりしてるからいいかなーと。未だにスプリングコートが手放せないってどうなの・・・。

次の更新はカリスにしようか、ルー太とロアにしようか悩んでおります。
ルー太とロアのやつは実は真冬に撮ったものでして、厚着しているため更新するタイミングを見事に逃した感がいっぱいで。カリスのは全然大丈夫なのですけど。
本当はレオンの軍服姿を撮ってあげたい・・・でも絶対使いたいと思ってる撮影小物がまだ未完成!(母に作ってもらっているのです)
のんびり頑張ります・・・。


さて。Galleryの更新もしましたが、それより何より、本日よりクレイクラフト雑貨をショップをはじめました。
こちらの管理人は母です。
手始めに実用的な物を多く置いたようですが、撮影に使える物も作ったりしているので、いずれ追加されていくのではないかと思います。
ちなみに、カリスのGallery撮影で使ってる木の枝オブジェも母作。
あれは私のお気に入りなのでお譲りできませんが、以前日記で使ったガリ●ャーノン額縁は出品してるようなので、またお時間のある時にでも見て回ってやってくださいませ。
初の試みですので、ご感想やご意見、ご指摘などありましたら拍手コメでもいいですので教えてくださると嬉しいです!


関係ない話。
今日ユーチュブで数年ぶりにサモナイ2のデグレアフラグのイベント見た・・・
もう兎も角、ルヴァイド様は俺の婿と再確認・・・!!!!やっぱりどう考えても全てが好み…!!
理想像すぎる悶絶。愛してる。そりゃあPC起動音もルヴァイド声に設定するさ・・・!!←
categoryドール

こっちかー

trackback--  comment1
20100320_0985.jpg

フリジーとエミリア。Galleryにアップしてるのと似てるけど違いますよー!
コルセットとかで、きゅっと小さくまとめた上半身にふわっとボリューミーな下半身バランスが好きです。
ロリっぽい女子であれば、ハイウエストなんかもいいです。
でもロリ年齢の設定であっても、媚びた顔にメイクしないから、結局素直な見た目でなくなってしまうウチの幼女達(女子ズ)でありました・・・

ってことで、ロリーナは今まで通りタカビーな方向で行くと思います。
媚び顔はどうにも難しい!どうしたらいいかイマイチわからん。
やっぱ本人が媚びる人種じゃないから人形も似てくるんだろうね。その証拠にほら、ウチの人形はあんまり花柄とか似合わない…(私も優しい柄はイマイチ似合わない)

そうそう。溜まってた写真の編集がやっと二人分終わりました!女子です。やたー
あとはモサっとページを作ってサクっと更新するだけ。さぁーーそのうち頑張る!!←



関係ない話。
ニーアレプリカント買うか、迷ってます。
皆の評価を聞いてみると、話と曲がメインに推されていてゲーム性は2番目に挙げられているよう。
私はゲーム性(バランス)≧バトル>曲>話>グラの人でして、DODは友達に借りたんですけど中盤あたりで戦闘の単調さに限界が来て返却という非常に悩ましい末路をたどったワケで。

だったら何で悩んでるのかと言いますと
実は肌に合う作品だったら未プレイっていうのは勿体ないよね!
っていうヤツですよ、ほら・・・

世界観がストライクとか、1人でもドツボな兄ちゃんか幼女が居たら愛の力である程度までなんとかなるんですけど、雑誌とかで見てる限りそれも・・・
やっぱ兄ちゃんは軍人だよねぇ。三十路で養女かかえてる変態貴族とかも萌えr(ラファ○ルですね分かります。)

レプリカントよりゲシュのほうがゲーム性あったりするのかな?でもそうだとしても、360のコントローラーはマジで私の手にはデカくて操作しにくいことこの上ないので、極力PS3でなんとかしたい。ワガママ。
インフィニットアンディスカバリーとかね、トラスティみたいに移植してほしいわぁ。。。
New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。